2015/06/07

愛ってなに


昨日のNatural Styleは

ロダムさんのこころの寺子屋シリーズ

Findout Cafe

愛について触れる時間


愛ってなんでしょう


すぐそこにあるもので

あまり意識的なものではないような

でも利己的ではなく

誰かのことを大切に想えるキモチ


芒種の昨日は

Natural Styleサロンの氏神様に

お参りに行きながら

最近は境内のお掃除を軽くしていきます

大切にするキモチ


御前崎に集まってくれた皆さん

あんなとりとめもない僕の自分史のようなお話に

まっすぐ

耳を傾けてくれて

とても嬉しかったです

ありがとうございます

これでいいのかな

はっきりこうだよと言えなくていいのかな

でも僕はこうだったよと

伝えたい

ただそれだけを

ただただ聴いてくれて

ありがとうというキモチ


みんながここを好きでいてくれて

みんながこうして集まってくれる


うまく話さなくちゃって思うキモチ

わかるように話さないとと思うキモチ


どんなあなたでも

どんな僕でも

本当はいいのかもしれません

それだけでいいのに

それだけではいけないような

そんなキモチになってしまうような

現代社会


人とつながり

人をつなぐ

あなたのその真剣な想い

それを体現し、伝えていくスタイル

人の魅力は

カタチではなく

その想いの深さ・強さ・温かさなんでしょう


愛って

相手を想う優しいキモチ


変化球はいりません

わからないから


心配という名の干渉はいりません

エゴだから


ただただまっすぐに

自分の想いを

プライドや建前を

ぺろんと剥いたその奥にある

ツルンとしたピュアな想い


かっこわるくても

醜くても

本当に大切な人には伝えてください


人としての時間が終わるころ

言い残した言葉がないように

最後のときがいつ来るのか

わからないのだから

今・ここで

伝えるだけでいいんじゃないかなって


月のような

ぼんやりしたもので

それほど明るくないけれど


行く道をすぐそこで

いつも

見守り

支え

導く

穏やかで

優しい力を

みんな持っているんだと思います


頑張った自分にありがとう

この場を作ってくれたロダムさんや皆さんにありがとう

いつもそばにいてくれるパートナーにありがとう

また会いましょう!

Hiroki.M

Natural Style News
プロジェクト参加者さんを募集しています
詳しくはHP内 現在募集中のプロジェクト
-----------
Natural Style






0 件のコメント:

コメントを投稿