2014/12/02

不完全なものほど完璧で美しい - 11/7 World Seaglass Art Exhibition 2014


不完全なものほど完璧であり美しい - 11/7 World Seaglass Art Exhibition 2014

先日、いつもお世話になっている方々をお招きした完全なプライベート個展イベント

僕にとっては最初のシーグラスアート個展&イベント

あれやこれやと準備して僕自身の描く世界を表現しました


想いを形にする

イメージからスタイルへ


こんなテーマで最近はアートワークやセッション、Blog記事を展開しています

僕なりの自己表現・自己実現



この日、11/29はちょうど上弦の月

これから満月に向けて満ち溢れていく時期でした

Inspiration / Insight

直感と洞察

僕の生きるキーワードでもあります

同時に11と7という数字を持つ僕にとっても大切な日

集まってくれた方々は総勢7名ぴったり


個展会場に設定したサロンセッションルームまで続く階段

今まで作ってきたキャンドルシェードたちが足元を優しく照らします


灯りの灯る場所には

今回のストーリーテーラーWakanaさんが話してくれるタロットストーリーを意識して

22枚の大アルカナのカードを置きました


シーグラスたちが形を変えて

人間を迎え入れ、照らしてくれる空間

もともとセッションルームはゆったりと過ごし内面の世界を探求するのにはぴったりの場所

そこがさらに今宵は深く深く行く道を照らしてくれているようでした


ディナーは優しさが溢れるカレー

Eimyのカレーを皆さんで

こだわりのある南インドカレーをシェフから解説してもらいながら

皆さんでゆっくりと味わいます


普段は言葉数の少ない彼女

一生懸命皆さんに説明してくれました

「自分の作ったカレーへの想いを伝えたい」

そんな自己実現ができたように感じています

EimyのBlog:オウム食堂


そして今回のスペシャルアクト

Wakanaさんのタロットストーリー

普段、御前崎サロンで心理とカードのセッションをしてくれています

彼女の織り成すインテリジェンスな物語


皆さんも彼女の話に呼応するように

自分の世界に浸りながら耳を傾けています

タロットの起源、そしてその変遷

ユング心理学からみるタロットの世界


空想的・幻想的でありながらも

現実的な論理展開を見せるWakanaさんの世界観

まさに彼女しか持ち得ない世界

思考に偏ると言われますが、思考に偏って突き抜けるとこうした素晴らしい形になります

人間には「何故だろう」という知的探究心、それを探したいという知的欲求があります

人間だからこそ持つこの欲求、探究心を丁寧に詳しくレクチャーしていく時間

WakanaさんのBlog
http://yawarakawakana.seesaa.net/article/409902958.html


シーグラスたちは1つ1つが捨てられたガラスたちです

この子たちがどんな気持ちで海に流れ着いたのか


こうしてバラバラになったグラスが1つの形となったとき

人間はどんな感情が溢れるのか

ユングのいう集合的無意識

人類みな共通した無意識的なものがある

数秘1~9のルートナンバー・ソウルナンバー

9は最後の数字

そこまでの数字の要素を全て含んでいくように

自分の持つ数が根底では皆つながっていることと同じように

この美しく儚い世界に共鳴する感情があるのかもしれません


1つが不完全な形

不完全であると決めたのは誰なのか

本当はそのままでも完全体なのかもしれないという可能性

もし

不完全だとしても

その不完全なものの集合体が表すこの灯りの世界は

美しく、完璧だったのではないか


皆が不完全・発展途上

でもそれがそれぞれの完成形で完璧な姿だとしたら

こうして集合体になることでそれぞれを補完し合うことが

私たち人間に求められていることだとしたら


参加してくださった方の中に

何か大切なことが残って下されば

僕はとても嬉しいです

そして

このBlogから写真を通じて、文字を通じて

あなたの心の中で響くものがあったら

それも嬉しいです

Inspiration & Insight 11/7 World Seaglass Art Exhibition 2014

2014/11/29 (Sat) 5-9pm

Special Act

Wakana Hara / Story of Tarot

Eimy / Foods

Hiroki Matsui / Seaglass Art Work

Camel Mint / Music Selector


***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. I have a feeling that it is beautiful & tender a work of art. :)

    返信削除
    返信
    1. Thank you for your comment.
      i want to be making seaglass art forverer
      and want to tell to everyone about life
      we need forgive ourself and our life style

      削除