2014/11/19

メディカルスキルアップ講座 - 新しい入学生さん


メディカルスキルアップ講座 - 新しい入学生さん

今回からまた講座に受講して下さるかたが浜松市よりお越し下さいました

冬はお昼頃から温かな日差しの入るセッションルーム


ぬくぬくしながら1コマ目開始

1コマ目は資料もボリュームのある回です

終了後の感想で印象的だったことは

「まっすぐ真ん中に芯が通ったみたい」と仰って下さったことです

「何故そうなっているのか」という論理的展開を学んでいくことで

自分の中で

ここまではわかる

ここからはよくわかっていなかった

ということがはっきり自覚できていくのかもしれません


自分で腑に落ちるということは

それを相手にきちんと説明できることにつながっていきます

相手の気持ちとセラピストの客観的視点をすり合わせながらセッションを構造化させられれば

それはお互いの「安心・信頼」になっていきますね

また次回のお越しをお待ちしています


メディカルスキルアップ講座についてはHP内の講座案内をご覧ください
http://st-piro.sakura.ne.jp/seminar.html

***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿