2014/11/29

シーグラススタンドライト 2014 ~ どんな自分になりたいですか


シーグラススタンドライト 2014 ~ どんな自分になりたいですか

今年の2つ目の大作は「シーグラススタンドライト」

あっ~ライトだっ!とわかるような作りですね!

台座が付くとシーグラスたちも立派なライトに見えます


大きさはおよそH : 18cm / W : 15cm ほど

少しボリュームがありますがその分存在感があります

普段使いのライトにも、店舗のディスプレイにも最適なデザイン性

作った僕が言うのも変ですが、どこに置いても美しく照らしてくれます


海に流れ着いたシーグラスたち

まさか自分がこんな美しいライトになるとは思ってもみなかっただろうと思います

「だって、僕割れちゃってもう使い物にならないし・・・・」

そんな気持ちだったのかもしれません


人間も病気や何らかの理由で一時的に社会から離れて療養することもあります

今までの生活が送れなくなってしまう状態

病気になる、会社や学校に行くことができなくなる、家・部屋に引きこもる

いろいろな状況があるかと思いますが

以前も書いたようにそれには必ず理由があります




「食べ物がだめだったんだ」「お酒を飲みすぎた」「たばこが害だった」

「精神的に弱いんだ」「気づかれしやすいから」

そんな理由を思い付くかもしれません


でも

あなたにはあなたに合ったスタイルがあり

それではないスタイルに「合わせて」生きていくことはしんどいことです

合わせすぎて自分が壊れてしまいそうだったから

「もう勘弁してください」と身体が教えてくれたんだと思います


もう一度生活を取り戻すためには

自分に合ったところに収まってみる

そんな必要があるんじゃないかと思うのです



自分だけでやろうと思うとまた大変です

誰かに手伝ってもらいながら進みましょう

心を許せる人たちとともに歩みながら

なりたい自分を表現し、伝えたいことを伝えていくこと


あなたの思いを形にする

あなたは何で形にしていきますか

あなたの伝えたいことは何ですか


僕はこうして書くこと、セッションや講座で伝えること

そしてシーグラスアートを通じて伝えていきたいと思っています

シーグラスアート製作後記より


***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿