2014/09/24

ID Cafe in 御前崎 ~ インナーチャイルドセミナー&クレイアートセラピーWS / Eimyカレー大試食会!


ID Cafe in 御前崎 ~ インナーチャイルドセミナー&クレイアートセラピーWS
Eimyカレー大試食会!

よいお天気の御前崎

昨日は岩崎慎一さん主催のID Cafeを御前崎サロンで開催

秋風の吹く気持ちの良い御前崎サロンでは

セミナー&WSの前にメキメキ上達中のエイミーさんがカレーの試食会をやってくれました

10種類以上におよぶカレーやインド料理の数々

ぜーんぶ手作り!

普段では食べられないカレーもお目見え

エイミーのお品紹介を終えて、バイキング形式のカレーバイキング!

満腹・満腹!




皆さん、エイミーさんのカレー談義を真剣に・そしてお腹をすかして聞き入っております

エイミーさんは、普段掛川市のVillageさんなどで月1回カレーをご提供されています

すぐに完売してしまう人気のカレー

穏やかで優しいエイミーの人柄がそのままカレーになった身体に優しい素材のカレーたち


満腹になって満たされた後は、インナーチャイルドのセミナー

2時間近くの学ぶ・気づく時間

心理学的な切り口や医学的な切り口

ID数秘学とインナーチャイルドの関係

そして自然からそのまま学べることなど

インナーチャイルドをただただスピとして捉えるのではなく

もっと現実的な世界・分野で学んでいく時間になりました

簡単なプラクティスやワークを織り交ぜて

聴くだけではなく自ら進んで考える時間

引き寄せる仕組みも大脳の機能が関係していると考えれば納得ですよね


セミナーの後は、岩崎さんのWS

今回は地球セラピーと新月の願いワーク、そしてインナーチャイルドマグネットを製作

僕が作った数秘グラスも使って頂き

解説有り・リーディングありの岩崎慎一スタイルWSになりました

地球セラピーも含め、作り出す過程で自分のいろいろな気持ちが出てきます

「うまくいかないな~」「粘土がのびないな~」「早く作りたいな~」

そんな気持ちも含め、全てが自分を見つめる時間

今回も皆さん個性的な子が出来上がり!

残りの時間でカレーを作ってみたり、ねこちゃんを作ってみたり


参加者のあゆみさんはこんな素敵なパステルアートを見せて下さいました

普段はパステルアートの教室や静岡市を中心としたイベントに参加されているあゆみさん

パステルの優しい雰囲気

それをもっといろいろな方に体験してもらいたい

そんな思いでコツコツ活動を続けていらっしゃいます



心理-芸術-医学-数秘-スピリチュアル

1人ではなく、誰かと連携・コラボレーションすることで

自分のゴールを一緒に達成することができます

僕は、心理・医学に詳しい人間

もっと芸術的に、もっと人間の内面に近づいていくために

クレイアートやリーディング、数秘を織り交ぜた岩崎さんとのコラボレーションは

僕自身もしなやかな表現ができるようになり

数秘やカードも使えるようになって

その人に合ったスタイルで自分の思想を伝えていけます

インナーチャイルドは自分の生きていきたい方向をいつも教えてくれる

それを様々な切り口から体験して頂けたID Cafeになりました


皆さん、遠くから御前崎に来て下さってありがとうございます

ID Cafeの次回の上陸が楽しみです

学びと気づき・深い癒しを得る御前崎で

またお会いできることを楽しみに待っております~♪


***********
御前崎 Natural Style
こころとからだのケア&ビーチグラスワークショップサロン
http://st-piro.sakura.ne.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿